戻る

食肉製品グループ

弊社の食肉グループは、高品質な加工食肉と、付加価値の高い豚肉や鶏肉および七面鳥肉を製造しています。これらの事業拠点は大部分がカナダに存在し、販売の大部分はカナダ、米国ならびにアジアで行っております。食肉製品グループの事業拠点は以下の通りです。

  • 物流センター2ヶ所
  • 加工食肉工場13ヶ所
  • 豚肉工場2ヶ所
  • 家禽肉工場4ヶ所
  • 家禽孵化場3ヶ所

メープルリーフフーズの特徴

メープルリーフフーズ社は、日本で高品質豚肉を販売する企業としての、長年の信頼を得ております。弊社は、『持続性』、『従業員』、『豚』、『工場』、および『製品』といった5つのことに価値を置いて、事業を行っております。これにより、得意先のニーズを満たすと同時に、変わりゆくマーケットに柔軟に対応しております。

実績ある味と品質

メープルリーフフーズ社の豚肉は上質な食感と、豊かでとろけるような味わいを有しており、甘い風味の脂肪が食欲を刺激します。弊社製品の開発は、日本のマーケットの要求を満たすよう特別に行われます。しまりのある脂肪を多く含み、食感の良い肉質の豚を開発することで、これを実現しています。

アグリビジネスグループ

アグリビジネスグループでは、高品質の豚を弊社の豚肉事業および加工食肉事業に供給する養豚事業を行っております。これらの事業拠点は主にカナダのマニトバ州にあります。自社飼育の豚により、全体の40%の供給を行い、残りの60%についてはマニトバ州、サスカチュワン州にまたがる契約農家より、豚の供給を受けております。

カナダ最大の生産者

メープルリーフフーズ社は、抗生物質を使用せずに飼育した豚および家禽による肉製品の生産で、最大級を誇ります。 メープルリーフフーズ社は、加工食肉、ベーコン、ウィンナー、ランチキット、食肉缶詰および燻製ソーセージを含めカナダマーケット全体の7区分においてナンバーワンの企業です。  
区分 マーケットシェア(%) シェア順位
ウィンナー 50 1位
ベーコン 34 1位
薄切り食肉 27 1位
冷凍ソーセージ 72 1位
食肉缶詰 59 1位
ランチキット 99 1位
スナック食肉 33 2位
生家禽肉 13 1位
冷凍家禽肉 7 2位
   

主要ブランド

アグリビジネスグループでは、高品質の豚を弊社の豚肉事業および加工食肉事業に供給する養豚事業を行っております。これらの事業拠点は主にカナダのマニトバ州にあります。自社飼育の豚により、全体の40%の供給を行い、残りの60%についてはマニトバ州、サスカチュワン州にまたがる契約農家より、豚の供給を受けております。
メープルリーフフーズ社は、抗生物質を使用せずに飼育した豚および家禽による肉製品の生産で、最大級を誇ります。 メープルリーフフーズ社は、加工食肉、ベーコン、ウィンナー、ランチキット、食肉缶詰および燻製ソーセージを含めカナダマーケット全体の7区分においてナンバーワンの企業です。  
区分 マーケットシェア(%) シェア順位
ウィンナー 50 1位
ベーコン 34 1位
薄切り食肉 27 1位
冷凍ソーセージ 72 1位
食肉缶詰 59 1位
ランチキット 99 1位
スナック食肉 33 2位
生家禽肉 13 1位
冷凍家禽肉 7 2位